「令和元年 安全大会」が開催されました!

令和元年6月22日、今年もアルテック災害防止協力会の主催により、ホテルメルパルク横浜にて安全大会が開催されました。
今回も多くの方にお越し頂き、全員で安全意識の向上に努めました。

まずは、安全大会前に参加者全員で恒例の一斉清掃を行い、しっかり美化に取り組みました。

会場に移動して、いよいよ14時から安全大会開催開始です。

現場の安全に役立つ様々な事例紹介に加えて、安全活動に積極的に参加し、成果を上げられた会社・個人への表彰も行われました。

今回の記念講話は参議院議員の松沢しげふみ様による「横浜を拓いた男たち」です。
有名な歴史上の人物が、横浜にどのように関わり、横浜をどのように発展させていったのかを大変分かりやすくお話し頂きました。松沢様の横浜への愛が伝わってくる素晴らしい講話でした。

安全大会後は、同じくホテルメルパルク横浜にて懇親会。
日々共に頑張る仲間たちと中央に並べられた様々な料理を食べながら話をし、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

無事故・無災害を継続し、より一層努力しようと感じられる会となりました。
これから本格的に暑い時期に入りますが熱中症等にならないよう十分注意し、安全に作業を行っていきましょう!